sanriku_koufuushya@yahoo.co.jp
TEL : 080-1801-0905

*****
光風舎だより
*****

- 光風舎だより -

【2017/09/01  絵を描く者に秋来る】

毎年9月1日に一粒落とす栗の木は、今夕までには落とせなかった。でも、明日中には 「落とす」と、言っている…
長雨で 日照時間があまりにも短いながら、たった1日違いで 落とす!

私の自宅の玄関前にある、樹齢10数年の栗の木のこと …
            
今日のさんりくは、とても心地良い1日でした!
秋こそ、製作意欲を誘うような天候になりますよう、祈るところです⁉
            
一方、展示会 芸術祭など "ひまだれ" な日々が多くなるのです…
今秋 東京行きも計画されて ? いますので、頑張ります!


【2017/08/23  ふるさとに秋来る】

朝の散歩に…ちょっと近くの高原まで sketch に…

tayori tayori

【2017/08/14 ホタルの夢 まだ終わらない】

北国は毎日雨…そんな霧雨の中 夢ほたる池には一匹のほたるが速く 広範囲に飛び回っていた
そして、道路を隔てた林に数匹飛び回り 休んだり… 草むらで光るものも… 計10匹ほど

田舎では、明日から 16 日までお盆です。たいていの職場は休みです。公務員だけが まばらに出勤します…
あ、いや‥書き入れ時の商売もありますが…

光風舎も、休みです。田舎は ほとんど無人になります!
もう虫の声がしています…  夏は、もう戻らない

最近、木材流通センターから随意契約で購入した原木を製材しました まずまずの材がとれました
まだ製材所に置いてあります

さらにまた、黒柿をセンターから これまた随意契約でゲットしようと思っています これらは光風舎にかつてない仕入れです
制作意欲が旺盛に… 

使うまでに長い乾燥期間が必要で、その間に意欲が冷めないようにしたいと思うところです…


【 光風舎の今 (2016年 秋)】

震災被害を受けた親戚、友人たちへの "お見舞い""新居祝い" としての作品制作はひと通り終えた。

その後、新居の暮らしで「さらに欲しい」という要請に応えての制作が続いている。

そうした中ではあるが、舎のギャラリーの充実を図ろうと思案しているところである。

 
inserted by FC2 system