sanriku_koufuushya@yahoo.co.jp
TEL : 080-1801-0905

*****
*****

- 光風舎の想い / Concept -

さんりく光風舎は、 "木との出会いを大切に、木の声を聴いて使わせてもらう" をコンセプトに、北国の厳しい自然を長年生き抜いてきた樹木の中から、 偶然に手にする木材の表情や来歴(皮付き・節・虫食いなど)をできるだけ活かすように心がけて、木工家具を手作り製作しています。

無垢材特有のぬくもりが、"人の心を和ませ、身近な日常の道具として、いつまでも愛用されることを願い"、 日々木々と向き合いながら、 使いやすさと使う人の ”一生の友” となれるような作品をめざしています。

”手ずれ” ができるほど毎日使ってもらいたい、実用性重視の作ですが、インテリア家具としてもお使いいただけると思います。


 

- Topics -

-- [椿の里 秋のフェスティバル(椿の歴史と文化展)]--

11月11日~17日 大船渡市椿協会が主催した【椿の里 秋のフェスティバル-椿の歴史と文化展-】が、世界の椿館で開催されました。

このフェスティバルに会場づくりから参画し、椿材を使用した展示棚や長テーブル、ベンチ、スツール、チーズボードなどの小物を展示即売しました。
倒された椿の樹が持つ味わいを、”樹に聴いて”つくった作品です。

椿材の活用面で、広くアピールすることが出来たのではと思います。

   秋フェス 会場の様子はここをご覧ください

inserted by FC2 system